ゴールデンウィーク寸前、特別企画 ~旅する豆乳シリーズ!~ Vol.1

最近、巷では、豆乳料理を提供する店がたくさんあり、もはや定番化しています。しかし、10前までは、このような現象は見られませんでした。今や、鍋の定番となった豆乳鍋も、出始めの頃は、世間では、まだまだ「鍋に豆乳が使えるのですか」というような印象を持った人が多く、美味しさやヘルシーさが伝わらず、消費者も半信半疑だった様子です。それが、今では、豆乳は食べるもよし、飲むもよしと健康と美容に最適な食材のひとつとして、メニューにはいつもノミネートされるようになりました。

 

ゴールデンウィークの暴飲暴食対策として、本日から、美味しい豆乳料理やドリンク、スイーツ等を提供している人気のお店を紹介します。

 

 

Vol.1 みんなの味方「はなまるうどん」の巻

 

讃岐うどん店「はなまるうどん」は、「濃厚豆乳担々うどん」を4月16日から期間限定で発売するそうです。不二製油が開発した豆乳「濃久里夢(こくりーむ)」を使用し、いりこだしと豆乳をブレンドしています。そして、特製たれで味付けした鶏そぼろ、辛子高菜をトッピングし、四川風豆乳担々うどんに仕立てたとのこと。濃厚な味わいながらもすっきりとした後味の、コクとまろやかさが味わえるクリーミーなスープに仕上がっているとか。

 

アスキーグルメさんの情報によると、2017年11月に期間限定で販売され好評だったというメニューが、このたび待望の復活だそうです。
出典:https://ascii.jp/elem/000/001/842/1842865/

 

身体のみならず、お財布にもやさしい価格帯(小480円、大630円)ですので、是非足を運んでみましょう!!

この記事をシェアする!