化学調味料不使用のストレートタイプの鍋つゆ「ごま豆乳鍋の鍋つゆ」を11月1日(金)より新発売

株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルから発売される「ごま豆乳鍋の鍋つゆ」。ごまと豆乳の配合バランスにこだわり、〆まで食べても胃もたれず、とても優しい味に仕上がっているとのこと。焙煎したごまの風味と豆乳のまろやかな味わいを楽しむことができます。

ごまを追加する「追いごま」や、コクをプラスする味噌の「ちょい足し」など、好みにあわせて味をアレンジすることも可能。〆はゆでうどん、卵黄、黒胡椒を加えてカルボナーラ風にするのもおすすめだそうです。

また、同日発売される「キムチ鍋の鍋つゆ」は、キムチ本来の酸味やうま味、辛さを引き出し、隠し味に味噌や海鮮だしを加えることで、辛いだけではなくうま味やコクを感じるフレーバー。好みでキムチを加える「追いキムチ」や、辛さをプラスするラー油やコチュジャンの「ちょい足し」はもちろん、味をまろやかにするためチーズや豆乳の「ちょい足し」もお勧めだそうです。

鍋が恋しくなるこれからの季節、マンネリ知らずの新しい鍋料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

情報源:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000037113.html

この記事をシェアする!