しゃぶしゃぶ温野菜にて、「黄金生姜を使った生姜豆乳だし」の提供を開始

 大寒を迎える今、1年で最も冷え込むと言われています。寒さが苦手な方に向けて、しゃぶしゃぶ温野菜では、123日から、カラダを芯からあたためる「生姜豆乳だし」の提供を開始します。

湯葉ができるほど濃厚な豆乳だしに、コクのある和牛のエキスと香り高い黄金生姜(こがねしょうが)を合わせた生姜豆乳だしです。クリーミーな味わいの中に生姜の風味が感じられ、豚肉やレタスとの相性は抜群!!

また、生姜はからだを温める効果が期待できる食材です。加熱すると“ショウガオール“という成分が増え、カラダを温める働きを促進すると言われています。そのショウガオールが多く含まれている黄金生姜を使用しており、生姜好きの方は刻み生姜の追加がおすすめだとか。お肉に直接のせたり、だしに混ぜることでより生姜の味わいや食感を堪能できます。

食事の途中では、チーズやそぼろが入った「担々チーズちょこっと飯」に生姜豆乳だしをかけて、ミートドリア風な味わいを楽しむこともできます。さらには、〆に、生姜豆乳だしで茹でたきしめん・卵黄を合わせた「カルボナーラ風きしめん」がオススメです。

是非、お近くの「しゃぶしゃぶ温野菜」に足を運んでみてください。

 

情報源:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000211.000018604.html

 

この記事をシェアする!